企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ山形わかば保育園

日常
掲載日時:2024年04月26日

こいのぼり製作【うさぎ組】

関連キーワード:

これから製作するよ~♪

うさぎ組のお友だちは、トイレットペーパーの芯を使ってこいのぼりに模様をつけてみました。身近にありそうでなかなかじっくりと見ることのない芯に「これはなんだ?」と興味津々の子どもたち。「僕は青」「赤にする」と自分でやりたい順番を決めて台紙に押してみます。上手に出来るかな?

これから製作するよ~♪

もっとやってみよう!

先生が芯を絵の具につけている様子をよく見ていて、「僕もやってみたい!」と挑戦していました。模様の色がかすれてくると「もう一回する」と絵の具を付け直していた姿に感心しました。それぞれ個性に溢れた模様が完成し、「早くこいのぼり見たいな」と飾るのを楽しみにしていました。

もっとやってみよう!

PHOTO