認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年05月08日

イベントおやつ♪

かぶとアップルパイ☆

この日のおやつはかぶとアップルパイを作りました。春巻きの皮を折り紙でかぶとを折るようにして中に煮りんごを詰めて揚げてあります。小麦粉を水で溶かして、折った部分をしっかりくっつけるのがきれいに揚がるコツです。

かぶとアップルパイ☆

よく噛んでたべてます☆

「わー!すごーい」「どうやって作ったの?」と、子どもたちの反応がうれしいです♪皮の部分も良く噛んで上手に食べていました。

よく噛んでたべてます☆

PHOTO

  • パリパリしてる皮がおいしいね☆

    パリパリしてる皮がおいしいね☆

  • かぶとだー!見てー♪

    かぶとだー!見てー♪

  • りんごが甘酸っぱい☆

    りんごが甘酸っぱい☆