認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

イベント
掲載日時:2024年05月02日

行事~子どもの日会~

関連キーワード:

☆子どもの日会を楽しみました☆

5月1日は子どもの日会でした。未満児クラス、以上児クラスと二部構成で行事を行いました。子どもの日の由来を聞き、会の中でのミニゲームを楽しみました。年齢によってミニゲームの内容が違く、どの年齢のお友達もキラキラした表情で会を楽しんでいました。

☆子どもの日会を楽しみました☆

☆子どもの日にちなんだミニゲームを行いました☆

みんなでクラスで作った製作の発表をしました。そのクラスも個性が溢れていて、絵の具を使ったり、新聞紙を折ったり、糊を使ったりとクラスのカラーが見られましたよ。みんなの前に立っての発表はちょっぴり緊張したけれど、発表が終わると達成感も感じて素敵な笑顔でした。

☆子どもの日にちなんだミニゲームを行いました☆

PHOTO

  • 未満児クラスのミニゲームの様子です♪

    未満児クラスのミニゲームの様子です♪

  • 以上児クラスでは鯉のうろこ付けをしました♪

    以上児クラスでは鯉のうろこ付けをしました♪

  • みんな夢中でお話を聞いてますね!

    みんな夢中でお話を聞いてますね!