認可保育所(認可)ニチイキッズ湯梨浜ながえ保育園

日常
掲載日時:2024年04月05日

お外で遊ぶのきもちいいな~あひる組1歳児~

関連キーワード:

お友だちとドライブ♬

お外で遊ぶことが大好きな子どもたち。
「お外に行くよ」と声をかけると帽子をかぶり早くお外に行こうと準備をしています。

風もあたたかくなり外遊びがとても気持ちよくなって
きました。砂遊びをしたり探索をしたり楽しいことがいっぱいです。

J君とY君はお友だちと車の遊具に乗ってドライブを楽しんでいましたよ♪

お友だちとドライブ♬

ダンゴムシがいたよ♪

芝生の上で探索をしているとダンゴムシを見つけましたよ♪
「あ!あ!」と大興奮のRちゃんで、お友だちのK君と一緒に観察をしました。

春になり虫たちも顔を見せ始めて発見がいっぱいです!

ダンゴムシがいたよ♪

PHOTO

  • ぼくは砂遊びが大好き!

    ぼくは砂遊びが大好き!

  • 車からばあ~!!「わたしはここよ~」とMちゃん♡

    車からばあ~!!「わたしはここよ~」とMちゃん♡