認可保育所(認可)ニチイキッズ湯梨浜ながえ保育園

日常
掲載日時:2024年04月16日

こいのぼりをつくったよ!(うさぎぐみ~2歳児~)

関連キーワード:

どんな色のこいのぼりにしようかな?

こどもの日にちなんで、みんなでこいのぼりをつくりました。
好きな色の画用紙の色を選んだら、お次は好きな色のクレヨンで、グルグル模様を描いたり、てんてんと点を描いてみたり…。中には「三角描いたよ!!みてみて!」と描けるようになった形を描いて、自信満々に見せてくれたこもいました。
リース型の画用紙にもお花紙をクシャクシャ丸めてぺったんこ。きれいに飾ったリースにこいのぼりをくっつけたら、かわいいオリジナルのこいのぼりの完成です!
5月に持ち帰りますので、お楽しみに~♪

どんな色のこいのぼりにしようかな?

こいのぼりになってよ~いどん!

お次は、大きなカラーナイロンで作ったこいのぼりを使ったリレーに挑戦!
マントのようにはおって走る子もいれば、お腹に巻き付けて、空気の抵抗をうけながら、落とさずに走る子も。
こいのぼりになりきって、風を切って走り抜けました。
おわったあとには「あ~、おもしろかった」とつぶやきが…
嬉しい一言でした♪

こいのぼりになってよ~いどん!

PHOTO

  • どんなもようにしようかな?

    どんなもようにしようかな?