企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年05月15日

ピクニック日和

関連キーワード:

お外でおやついただきまーす

お日様ぽかぽか良いお天気だったので、お外でおやつを食べてきました。ピクニック行くよー!の声掛けに、「やったー!」「たのしみ!」と大喜びの子ども達。シートの上に皆で座って、「おいしいね」とお友達とお話を楽しんでいましたよ。

お外でおやついただきまーす

ちょっと休憩。

おやつを食べ終わった後は、保育者やお友達と一緒に、追いかけっこをしたり、ボール遊びを楽しみました。公園にある切り株では、順番こで子ども達が座っていましたよ。「どこにすわろうかな」といつも子ども達に大人気の場所です。

ちょっと休憩。

たっち!

あひる組のお友達は、お外でいちにいちにと一所懸命に歩いていましたよ。よいしょ!と掛け声をして、保育者やお花の場所まで、1歩1歩踏み出していました。保育者のところまで来ると、ニコーっと嬉しそうに笑顔を見せてくれる姿がとても可愛いらしいです。

たっち!