小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

日常
掲載日時:2024年03月28日

春がそこまでやってきたよ

関連キーワード:

お砂場あそびだーいすき

雨がやんでやっとお外で遊べました。
お気に入りのスコップを持って、大好きなお砂場で遊ぶひよこぐみさん。
何度もお砂を掘ってはお皿に入れ、を繰り返し楽しんでいますよ。

お砂場あそびだーいすき

いいものみつけたー!!

園庭は子ども達の「宝箱」
何かいい物ないかなー?
虫や木の実、葉っぱ、どんなものでも子ども達にとっては宝物です。
「せんせー、みてー!!」と誇らしげに見せてくれるうさぎぐみさんです。

いいものみつけたー!!

桜の蕾がふくらんできました

春がすぐそこまでやってきました。
毎日毎日子ども達と一緒に見守ってきた自慢の園庭の桜の木、ピンク色のかわいい蕾がふくらんできましたよ。
「かわいい桜のお花が早く咲きますよーに」とみんなで楽しみに待っていますよ。

桜の蕾がふくらんできました

PHOTO

  • お砂場とは違うサラサラのお砂がある場所、子ども達はよーく知ってます。

    お砂場とは違うサラサラのお砂がある場所、子ども達はよーく知ってます。

  • 「せんせー、つくし見つけたよー」と園庭のフェンスの外に春を見つけた子ども達。

    「せんせー、つくし見つけたよー」と園庭のフェンスの外に春を見つけた子ども達。

  • うさぎぐみさんと一緒に遊べるのもあと少し・・・いっぱい遊んでくれてありがとう。

    うさぎぐみさんと一緒に遊べるのもあと少し・・・いっぱい遊んでくれてありがとう。

  • おしゃべりしながら、せっせとバケツにお砂を入れます。

    おしゃべりしながら、せっせとバケツにお砂を入れます。

  • 上手に座ってお砂遊びが出来るようになりました。

    上手に座ってお砂遊びが出来るようになりました。

  • お砂でいっぱいになったザルを持って、これからお友だちのところにお運びでーす!!

    お砂でいっぱいになったザルを持って、これからお友だちのところにお運びでーす!!

  • アイスおいしそー!!食べたいなー

    アイスおいしそー!!食べたいなー

  • 満開の桜の下でお花見したいねー!!

    満開の桜の下でお花見したいねー!!