小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

日常
掲載日時:2024年03月28日

初めての新聞紙あそび

関連キーワード:

大興奮の新聞紙あそび

初めての新聞紙遊びに大興奮のひよこぐみさん。
保育者が小さくちぎった新聞紙を「それー!!それー!!」と言いながら保育室の天井に向かって両手ですくい上げると・・・
雨のようにひらひらと降ってきます。
子ども達は声を上げて大喜びでした。

大興奮の新聞紙あそび

いないいないばあー

保育者が新聞紙を広げて持っていると、新聞紙めがけて駆け寄ってきます。
なんと、新聞紙を突き破り、「ばあー」とかわいいお顔が見えました。
新聞紙を使った色々な遊び方で一人ひとりおもいっきり楽しむことが出来ました。

いないいないばあー

保育者の真似をしながら、新聞紙をビリビリーと新聞紙破りにチャレンジ!!
クシャクシャーと丸めて小っちゃくなった新聞紙を持っているだけでも大歓声です。

PHOTO

  • 散らばった新聞紙を一枚ずつ拾って楽しみます。

    散らばった新聞紙を一枚ずつ拾って楽しみます。

  • 上手に指先を使って、丸まった新聞紙をつまむことができますよ。

    上手に指先を使って、丸まった新聞紙をつまむことができますよ。

  • 保育者が作った新聞紙のポンポンをフリフリしながら、レッツダーンス♪

    保育者が作った新聞紙のポンポンをフリフリしながら、レッツダーンス♪

  • 「わー」ひらひら降ってくる新聞紙を見ながら、パチパチ拍手をして盛り上がる子ども達です。

    「わー」ひらひら降ってくる新聞紙を見ながら、パチパチ拍手をして盛り上がる子ども達です。

  • 新聞紙のお布団でねんねー。

    新聞紙のお布団でねんねー。

  • 保育者が新聞紙でお洋服を作ってくれましたよ。

    保育者が新聞紙でお洋服を作ってくれましたよ。

  • 「誰かとってよー!」頭の上に何か乗っちゃいました。

    「誰かとってよー!」頭の上に何か乗っちゃいました。

  • おもいっきり遊んだ後は、みんなでお片付け。

    おもいっきり遊んだ後は、みんなでお片付け。