小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

イベント
掲載日時:2024年04月05日

入園式

関連キーワード:

桜の前で入園記念写真

今日は入園式でした。
パパとママと一緒にご機嫌で参加することが出来たひよこぐみのかわいいお友だち。
園庭の桜もかわいいお花をたくさん咲かせ、お祝いしてくれていますね。

桜の前で入園記念写真

ピカピカのあひるぐみさん

あひるぐみさんに仲間いりした新しいお友だちと一緒に、仲良くパシャリ。
自慢の桜の木のある園庭で、元気いっぱい遊ぼうね!!

ピカピカのあひるぐみさん

かっこいいうさぎぐみさんの記念写真

保育園で一番大きいお兄さんやお姉さんになったうさぎぐみさん。
4月からお友だちが増えて、ニコニコの子ども達。
新しいお友だちは、今日もらったピカピカのお帽子がお気に入り!
ニコニコでかぶって、嬉しそうでしたよ。

かっこいいうさぎぐみさんの記念写真

PHOTO

  • みんなドキドキで入園式が始まりました。

    みんなドキドキで入園式が始まりました。

  • 一人ずつお名前を呼ばれて、ママと一緒にお返事ハーイ。

    一人ずつお名前を呼ばれて、ママと一緒にお返事ハーイ。

  • 新しく仲間入りしたお友だちに、「おはながわらった」のお歌をプレゼント。

    新しく仲間入りしたお友だちに、「おはながわらった」のお歌をプレゼント。

  • 保育者からのプレゼントは「だるまさんの」のパネルシアター。

    保育者からのプレゼントは「だるまさんの」のパネルシアター。

  • 元気いっぱいの子どもたちが、緊張した空気を和ませてくれ、みんなニコニコになりました。

    元気いっぱいの子どもたちが、緊張した空気を和ませてくれ、みんなニコニコになりました。

  • お名前を呼ばれてかっこいいお返事を見せてくれた、かっこいいあひるぐみさん。

    お名前を呼ばれてかっこいいお返事を見せてくれた、かっこいいあひるぐみさん。

  • 保育園では楽しいことがいっぱい待っているよ。お友だちや先生とニコニコで遊ぼうね。

    保育園では楽しいことがいっぱい待っているよ。お友だちや先生とニコニコで遊ぼうね。

  • パパとママと一緒に楽しい入園式。月曜日もニコニコで登園してきてね。

    パパとママと一緒に楽しい入園式。月曜日もニコニコで登園してきてね。

  • パパとママのニコニコであったかい腕の中で保育園スタートです。

    パパとママのニコニコであったかい腕の中で保育園スタートです。

  • これからたくさんの「はじめて」に出会いすくすく大きくなーれ。

    これからたくさんの「はじめて」に出会いすくすく大きくなーれ。