小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

日常
掲載日時:2024年04月02日

開花宣言!!

関連キーワード:

春を満喫

園庭の桜の開花と共に、新年度がスタートしました。
ぽかぽか春の陽気の中、子ども達は元気いっぱい遊んでいます。
お砂場でごちそう作りを楽しむ子、園庭で大好きな虫探しをする子、保育者と一緒にボール遊びを楽しむ子、一人ひとり好きな遊びを見つけて、春を満喫中です。

春を満喫

慣らし保育始まりました

4月入園の小さなかわいいお友だち。
おばあちゃんと一緒に慣らし保育始まりました。
ミルクをたっぷり飲んで、スヤスヤ安心して眠っていますよ。

慣らし保育始まりました

パパママ一緒に慣らし保育

パパとママと一緒に慣らし保育です。
二日目の今日は、少しの間保育室のおもちゃで遊ぶことが出来ましたよ。
ぽかぽか陽気に誘われて、パパと一緒にベランダでひなたぼっこも楽しみましたよ。

パパママ一緒に慣らし保育

PHOTO

  • 園庭でお絵描き!「せんせー、描いてー」

    園庭でお絵描き!「せんせー、描いてー」

  • 子ども達は大好きな虫さんがどこに隠れているか、よーく知っています。「アリさんいたー!!」

    子ども達は大好きな虫さんがどこに隠れているか、よーく知っています。「アリさんいたー!!」

  • 保育者に抱っこされて、かわいい桜のお花をツンツン!

    保育者に抱っこされて、かわいい桜のお花をツンツン!

  • 慣らし保育参加の保護者の方に、ニコニコで「あそぼー!!」。

    慣らし保育参加の保護者の方に、ニコニコで「あそぼー!!」。

  • 大好きなお砂場でお友だちと一緒に遊ぶ、新あひるぐみさん。

    大好きなお砂場でお友だちと一緒に遊ぶ、新あひるぐみさん。

  • 「あー!!」何かを見つけましたよ。

    「あー!!」何かを見つけましたよ。

  • おいしいアイスの出来上がりー!「はい、どーぞ」

    おいしいアイスの出来上がりー!「はい、どーぞ」

  • パパママの抱っこじゃなくても泣かないよー!

    パパママの抱っこじゃなくても泣かないよー!

  • おばあちゃんに抱っこされてスヤスヤ。

    おばあちゃんに抱っこされてスヤスヤ。

  • キーック!上手にボールを蹴っておもいっきり遊びます。

    キーック!上手にボールを蹴っておもいっきり遊びます。