小規模保育事業(認可)ニチイキッズ深江橋保育園

日常
掲載日時:2024年04月30日

食育「手洗い」

関連キーワード:

両手を合わせてゴシゴシ、指の間もゴシゴシ

今日は食育で「手洗い」について学びました。

どうして手を洗うの?
手のどの部分を洗えばいいの?と疑問がいっぱい!

栄養士さんが手洗いの大切さを楽しく教えてくれましたよ。

両手を合わせてゴシゴシ、指の間もゴシゴシ

PHOTO

  • 絵の具制作。

    絵の具制作。

  • 絵の具の感触を思いきり楽しんでいます♪

    絵の具の感触を思いきり楽しんでいます♪

  • うさぎ組さん。真剣な様子

    うさぎ組さん。真剣な様子

  • 袋に詰めて、よいしょっ

    袋に詰めて、よいしょっ

  • 手形も取りました「絵の具ってつめた~」

    手形も取りました「絵の具ってつめた~」