小規模保育事業(認可)ニチイキッズ深江橋保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

わたしはだ~れだ?

関連キーワード:

新聞紙あそび

1,2歳児は新聞遊びをしました。

保育者がお面を作ると上手に顔に当てて
「みてみて~、おばけだぞー」と大はしゃぎ!
紙をたくさん集めて「3,2,1、ヒラヒラ~」と
紙吹雪を散らすと「もう一回!」と繰り返しリクエストしていました。

新聞紙あそび

ツンツン、ニギニギ

ひよこ組は感触あそびをしました。
袋に入った絵の具を指で触り不思議な様子。

「これはなんだろう?」という表情をしながらも
次第に触り方が大胆になっていき、袋に顔を近づけたり
袋ごとポイっと放ってみたりと自由に楽しんでいましたよ。

ツンツン、ニギニギ

PHOTO

  • うふふ。水着に見えるかしら?

    うふふ。水着に見えるかしら?

  • ぼくはだれでしょう?

    ぼくはだれでしょう?

  • これぼくのお気に入りなの。取られないようにまもっているのだ。

    これぼくのお気に入りなの。取られないようにまもっているのだ。

  • ぎゅっ、ぎゅっ

    ぎゅっ、ぎゅっ

  • せんせーといっしょに指スタンプ。ポンポン

    せんせーといっしょに指スタンプ。ポンポン