企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年03月28日

公園で遊んだよ♪

関連キーワード:

ハクモクレン

今日は久しぶりに近くの公園にお散歩に出かけました。

花壇には赤や白のチューリップがきれいに咲いていて、子どもたちは「お花、きれいねー」とお話していました♪

その後も、公園の中をみんなで探検してみました。

すると、白い大きな花をつけている木があり「これなーに?」と不思議そうに見つめる子どもたちでした。

その木は『ハクモクレン』という木で、春の代表的花木のひとつである落葉高木で、花は葉が出る前に咲き、白色で芳香があるそうです。

ハクモクレン

よーいドン!!

公園の中を探検した後は、みんなで『よーいドン!!』をして体を動かしました。

「よーいドン!!」の掛け声に合わせて、笑顔で走るお友だち♪

何度も行ったり来たりと、たくさん走って楽しんでいましたよ♪

よーいドン!!

PHOTO

  • これ、なんだろうねー♪

    これ、なんだろうねー♪

  • こんなのも見つけたよー!!

    こんなのも見つけたよー!!