企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

イベント
掲載日時:2024年03月29日

お別れ会をしました!!

関連キーワード:

輪つなぎの首飾りのプレゼントもらったよ!!

今日はお別れ会をしましたよ♪

今年度、卒園するお友だちや転園してしまうお友だちは、みんなの前に座って少し緊張気味のようすでした。

園長先生のお話を聞いた後、仲良しのお友だちから輪つなぎの首飾りのプレゼントをもらいましたよ。

金色や銀色の折り紙もあり、キラキラ光っている輪つなぎを嬉しそうに触ったり眺めていました♪

輪つなぎの首飾りのプレゼントもらったよ!!

せいさく帳ももらったよ♪

首飾りの後は、一年間作ってきた作品をまとめた『せいさく帳』ももらいました!!

1ページ1ページめくって眺めて「あっ!おばけいた!!」「あっ!かにさん♪」などと自分の作った作品を楽しそうに見ていましたよ♪




せいさく帳ももらったよ♪

大好きー!!

最後には、お友だちと『ぎゅーーーー!!!』とハグをしている姿も見られました♪

とっても可愛い子どもたちの姿に心が温まり癒されました♪

一年間、同じクラスで過ごした子どもたち。お別れするのは寂しいですが、新しい環境でもみんなの可愛い笑顔とたくましい気持ちで、きっと元気に過ごしてくれるだろうなと思います。

卒園されるお友だち、転園されるお友だち。また遊びに来てくださいね♪

大好きー!!