企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

てるてる坊主作ったよー

関連キーワード:

雨、止むかなー

今日は、雨模様の一日。朝から、雨が降り続いていました。

子どもたちは朝から「今日はお散歩いけないねー」ととっても残念そうな様子・・・。

そこで、『雨が早くやみますように』と願いを込めて、てるてる坊主を作りました!

まずは、好きな色のお花紙を丸めてビニールの袋の中に詰めました。

破れやすい薄いお花紙を、慎重にそーっと一枚ずつ取っている子どもたちでした。

雨、止むかなー

お顔をつけたよー

次は、シールでてるてる坊主のお顔を作りましたよ♪

目やお口、ほっぺたと自分たちなりにバランスを取りながら貼っている姿が見られましたよ。

お顔をつけたよー

お洋服を着せたよー

最後は、体に模様を描いてお洋服を着せました!

好きな色のペンで、思い思いに描く子どもたちでしたよ♪

お洋服を着せたよー

PHOTO

  • できたよー

    できたよー

  • 雨、やむかなー

    雨、やむかなー