企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ古川えきまえ保育園

イベント
掲載日時:2024年04月16日

みんなでいちごジャム作り!

関連キーワード:

旬ないちごを使ってレッツ、クッキング!

今月の食育活動は「いちごジャム作り」。
真っ赤ないちごがお部屋に運ばれると、
甘酸っぱいいい香りがしました♪
子どもたちも大好きないちごに大興奮。
ノリノリでフリーザーバッグに入ったイチゴを潰しました。

旬ないちごを使ってレッツ、クッキング!

先生の真似してみよう!

次はみんなが潰してくれたいちごを
先生がお鍋に入れてまぜまぜ・・・。
その様子をいちごとお鍋のおもちゃを使って
みんなも真似をしてみました!
3時のおやつが楽しみだね♪

先生の真似してみよう!

PHOTO

  • 真剣に先生のお話を聞いてる小さなシェフです❤

    真剣に先生のお話を聞いてる小さなシェフです❤

  • 大好きないちご、美味しくな~れ♪

    大好きないちご、美味しくな~れ♪

  • 先生、このイチゴおいしそうだね!

    先生、このイチゴおいしそうだね!

  • 僕もエプロン付けてジャム作るぞ~!

    僕もエプロン付けてジャム作るぞ~!