企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ古川えきまえ保育園

日常
掲載日時:2024年04月18日

~リトミック活動~

関連キーワード:

なりきろう!

ニチイキッズ古川えきまえ保育園では
活動の一環で『リトミック』を取り入れています。

先生のピアノの伴奏に合わせて
カエルの真似をしてピョンピョンと跳ねたり・・・

トンボになりきったりと沢山身体を動かしました♪
面白い動きや音に笑顔になるこどもたちの姿がとても可愛らしいですね。

なりきろう!

スカーフで表現してみよう

お次は、スカーフを使いました。
上から落としてみたり
くしゃくしゃしてみたり
感触を楽しみました。



スカーフで表現してみよう

PHOTO

  • どんぐりになったよ♪

    どんぐりになったよ♪

  • ぼくは紫のスカーフを選んだよ

    ぼくは紫のスカーフを選んだよ