企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年03月28日

朝の様子&お散歩にお出かけしました

関連キーワード:

朝のおやつの時間の前に紙芝居のお話を聞きました

紙芝居や絵本が大好きな子どもたちは、朝のおやつの時間の前に紙芝居のお話を聞きました。

今日のお話は「トイレのおばけちゃん」です。

興味津々な様子でうさぎ組(2歳児)のお兄さんはお話を聞いていましたよ。

朝のおやつの時間の前に紙芝居のお話を聞きました

おやつの後はみんなでお散歩に出かけました

朝のおやつも食べ、身支度を整え、さぁお散歩へ出発です。

春らしい天気でお日様も出ていてお散歩日和でした。

公園へ行く途中、犬のお散歩をしている方がいて、

「こんにちは」とご挨拶をしたり、

「ワンワンだ!」と可愛い犬にバイバイして公園へ行きました。

公園へ着いたら広い広場でおもいっきり体を動かし遊びました。

おやつの後はみんなでお散歩に出かけました

PHOTO

  • 紙芝居のお話を真剣に聞いているお友だちです。

    紙芝居のお話を真剣に聞いているお友だちです。

  • カメラに気づいてカメラ目線をくれました。

    カメラに気づいてカメラ目線をくれました。

  • 走ってカメラを持っている先生の所まで走ってきてくれたお友だちです。

    走ってカメラを持っている先生の所まで走ってきてくれたお友だちです。

  • お友だちと追いかけっこしているよ。

    お友だちと追いかけっこしているよ。

  • 靴を履いて1,2,3と歩きます。

    靴を履いて1,2,3と歩きます。