企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

製作&午前活動の様子

関連キーワード:

手型ぺったん

今日は製作の為、手型をとりました。

手に赤い絵の具を塗っていき、画用紙に手型をぺったんととります。

筆で絵の具を手に塗る感覚がくすぐったいようで、

「くすぐったいよ」と笑っちゃうお友だちでした。

手型ぺったん

絵本を読みます

絵本を読んでいるお友だちは、お気に入りの絵本をとり出し、ページをめくっていました。

「ぐるぐる、へびさん」

お話が上手な女の子は絵本に興味津々な様子で集中して絵本を読んでいましたよ。

絵本を読みます

PHOTO

  • 保育者が手に絵の具を塗る様子をじーっと見つめていました。

    保育者が手に絵の具を塗る様子をじーっと見つめていました。

  • 少しくすぐったいな。

    少しくすぐったいな。

  • 皿に食べ物をたくさん乗せて先生に、はいどーぞ。

    皿に食べ物をたくさん乗せて先生に、はいどーぞ。

  • みかんやブロッコリー、ナスなど食べ物をたくさん皿にのせたよ。

    みかんやブロッコリー、ナスなど食べ物をたくさん皿にのせたよ。

  • 絵本の中のサンドイッチをパクっと食べてみたよ。

    絵本の中のサンドイッチをパクっと食べてみたよ。