企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年04月01日

入園・進級式

関連キーワード:

入園・進級式を行いました

今日から新年度のスタートです。

みんな元気よく登園してきてくれ、新しいお友だちやいつものお友だちと朝の挨拶を行い、入園進級式が始まりました。

子どもたちのお名前を一人ずつ「○○組の○○さん」と呼ぶと、元気良く「はい!」とお返事をして、

みんなに拍手をしてもらいました。少し恥ずかしそうにしているお友だちもいましたが、

同じクラスのお友だちが手を挙げることをお手伝いしてくれ元気よくお返事ができましたよ。

入園・進級式を行いました

お歌をみんなで歌いました

次は園長先生からの出し物「春が来た」のシアターを見ました。

お花やちょうちょが登場すると「ちょうちょ!」と興味津々な様子で見ていました。

「春が来た」や「チューリップ」などのお歌も歌い、手拍子をする子やノリノリで体を動かしている子など様々に音楽を楽しんでいましたよ。

お歌をみんなで歌いました

PHOTO

  • 新しいお友だちも先生にお膝でシアターを楽しんでいます。

    新しいお友だちも先生にお膝でシアターを楽しんでいます。

  • 式が終わったらみんなで集合写真を撮りました。

    式が終わったらみんなで集合写真を撮りました。