企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年04月09日

午前の活動の様子

関連キーワード:

朝の会の様子

「おはようございます」という子どもたちの大きな挨拶から一日が始まります。

朝の会では、ピアノに合わせて季節のお歌を歌い、一人ずつお名前を呼び、お返事をします。

「○○さん」と先生がお名前を呼ぶと「はい!」と元気よくお返事できたお友だちでした。

上手にお返事ができたお友だちにみんなで拍手をしていましたよ。

朝の会の様子

自由遊び

朝の会が終わり、自由遊びの時間です。

つかまり立ちをしているお友だちは余裕の表情で、次は何をしようかな?と考えているようです。

リズム遊び、ボール遊び、絵本・・・

この後はみんなでリズム遊びをしましたよ。

自由遊び

PHOTO

  • 僕はボール遊びをするよ。

    僕はボール遊びをするよ。

  • カメラに向かってとびっきりの笑顔を見せてくれましたよ。

    カメラに向かってとびっきりの笑顔を見せてくれましたよ。

  • 三匹の子ブタちゃんを見てブーブーとお話しているようです。

    三匹の子ブタちゃんを見てブーブーとお話しているようです。