企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年04月24日

おままごと遊び&手形足形を取ったよ

関連キーワード:

今日は、みんなが大好きなおままごとキッチンで遊びました。

すっかり電子レンジの操作にも慣れて、まるでママのようにお料理を楽しんでいました。

この後は、野菜炒めを振る舞ってくれたあひる組(1歳児)の女の子達でした。

また、美味しいご飯作ってくださいね。楽しみにしていますよ。

次の活動は、手形足形を取りました。

保育者に手伝ってもらい、「よいしょ」と言いながら、きれいに手形を取ることが出来ましたよ。

どんな作品に仕上がるか、ドキドキワクワクの子ども達でした。

PHOTO

  • 野菜の白菜をチョキンと切ったよ。上手でしょ!

    野菜の白菜をチョキンと切ったよ。上手でしょ!

  • プリンアラモードを作ったよ。先生にあげるね!

    プリンアラモードを作ったよ。先生にあげるね!

  • 見てみて!きれいに足形を取れたよ。

    見てみて!きれいに足形を取れたよ。

  • ひよこ組(0歳児)のお友達も手形足形製作に慣れてきましたよ。

    ひよこ組(0歳児)のお友達も手形足形製作に慣れてきましたよ。