企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年04月10日

お散歩行ってきたよ

関連キーワード:

今日は近くの緑地公園までお散歩に出掛けてきました。

朝の会後、先生に「今日は散歩に行くよ!」と教えてもらうと張りきって靴下を履いたり、カラー帽子を被って戸外に出る準備をする子ども達。

散歩車や先生と手を繋いで楽しく緑地公園まで行向かうことができました。

公園ではボール遊びをしてたくさん身体を動かして遊びました。

最後には集合写真もみんなで撮り、楽しい一日となりました。

公園にあった椅子に座って「先生写真撮って」とお願いするうさぎ組(2歳児)

「ポーズは何にする?」と先生が聞くと「ハート」と二人で嬉しそうにポーズを決める姿が可愛かったです。

またみんなで春のお散歩楽しもうね。

PHOTO

  • 友だちと一緒にボール遊び楽しかったね。

    友だちと一緒にボール遊び楽しかったね。

  • 戸外で嬉しそうに遊ぶうさぎ組(2歳児)の男の子。

    戸外で嬉しそうに遊ぶうさぎ組(2歳児)の男の子。