企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年04月25日

こいのぼり製作をしたよ(あひる組1歳児)

関連キーワード:

今日はあひる組(1歳児)のこいのぼり製作を行い、トイレットペーパーの芯を使ったスタンプでこいのぼりに可愛く模様をつけました。

先生の見本を見てやる気満々の子ども達は、真似っこで上手にスタンプを画用紙に押していました。

指差しや言葉で白、黄色、黄緑の中から順番に色を選んで、楽しく製作をすることができたあひる組の7人の子ども達です。

持ち帰りまでお部屋に飾ろうね。

製作後はブロック遊びも楽しみました。

お人形と一緒に滑り台遊びを楽しむ4月入園のあひる組(1歳児)の女の子。

「しゅー!」と何度も話したり、笑顔を見せながら楽しそうに遊ぶ姿がとても可愛らしかったです。

これからも保育園でいろんな遊びを一緒に楽しんでいこうね。

PHOTO

  • 上手にスタンプできたね。

    上手にスタンプできたね。

  • 集中して取り組んでくれました。

    集中して取り組んでくれました。

  • 一人でも上手にできたね。

    一人でも上手にできたね。

  • 先生と一緒に製作楽しかったね。

    先生と一緒に製作楽しかったね。

  • 上手にできて嬉しそうに笑顔を見せてくれました。

    上手にできて嬉しそうに笑顔を見せてくれました。

  • 慎重にスタンプを押していました。

    慎重にスタンプを押していました。

  • 友だちのことを気にかけてくれるみんなの優しいお姉さんです。

    友だちのことを気にかけてくれるみんなの優しいお姉さんです。