認可保育所(認可)ニチイキッズ次郎丸保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

りす組さん製作しました!

関連キーワード:

絵の具遊び楽しいね!

りす組さんになってから、初めての絵の具遊びだね。スモックを着て準備万端で取り組んでるよ!
「今日使う色はピンクだって~」筆を持ってスイスイと塗って「絵の具って何だか気持ちいいね」

絵の具遊び楽しいね!

ピンク一色になったよ~

絵の具を付けて塗ってると何だか不思議だね、どこまでもどこまでも塗りたくなっちゃうんだよね!
「見て見て!ピンクのお花が出来たんだよ」とみんな嬉しそうに取り組みました。
塗った紙が乾いたら、サクラを作るんだってよ~楽しみだね。

ピンク一色になったよ~

PHOTO

  • ピンクに塗った紙を手先を使ってちぎって…みんな真剣に取り組んでます。

    ピンクに塗った紙を手先を使ってちぎって…みんな真剣に取り組んでます。

  • 集中して塗っているね、絵の具って面白くて楽しいよね。

    集中して塗っているね、絵の具って面白くて楽しいよね。

  • 最後にのりを付けて木に貼って桜の花が完成です。とても素敵な仕上がりになりましたよ。

    最後にのりを付けて木に貼って桜の花が完成です。とても素敵な仕上がりになりましたよ。