日常
掲載日時:2024年04月12日

【つき】こねこね

関連キーワード:

小麦粉粘土をするよ~

小麦粉粘土をしました。小麦粉粘土ができるまでの工程も見ましたよ。はじめはサラサラですが、水を入れるとネチャっとした感触になりこねていると粘土のような感触になります。

小麦粉粘土をするよ~

びよーん!

はじめての感触遊びでしたが、両手を使ってしっかりこねたり丸めたり、粘土の感触を楽しんでいましたよ。びよーんと伸びるのが楽しかったようで、何度も伸ばしていました。

びよーん!

PHOTO

  • クンクン。どんな匂いがするかなぁ?

    クンクン。どんな匂いがするかなぁ?

  • 途中で好きな色を混ぜ、こねこねしましたよ。

    途中で好きな色を混ぜ、こねこねしましたよ。

  • カップに粘土を詰め、かんぱーい!

    カップに粘土を詰め、かんぱーい!