企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年04月08日

喜びいっぱいの入園式・進級式

関連キーワード:

「おめでとう!」とメダルをもらいました

新年度がはじまって一週間がたち、4月6日に入園式・進級式を行いました。

ドレスアップして保護者の方と登園してきたみんな。
「おめでとう!」の声といつもとは違った雰囲気に、少し恥ずかしそうにメダルをかけてもらっていましたよ。

「おめでとう!」とメダルをもらいました

保護者の方から自己紹介をして頂きました

式は保護者の方からお子さんの自己紹介をして頂く中で、最近のお気に入りの遊びや出来るようになったことをお話してもらったりしました。みんなで「チューリップ」の歌や「むすんでひらいて」の手遊びを楽しんだりして、和気あいあいと温かな雰囲気の中で終えることが出来ました。

保育園では保育士や友だちと一緒に色々な経験をして、楽しく健やかに過ごすことが出来たらと思います。

保護者の方から自己紹介をして頂きました

PHOTO

  • 「はじめまして」みんなよろしくね

    「はじめまして」みんなよろしくね

  • チューリップの歌のリズムに合わせて♬

    チューリップの歌のリズムに合わせて♬