企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズこくふ保育園

イベント
掲載日時:2024年03月26日

3月の食育で『おべんとうやさん』になりました♪

関連キーワード:

うさぎぐみのお友だちが『おべんとうやさん』になりました☆

お弁当を買いに来た1歳児のお友だち。
「くまさんがいいですか?」
「うさぎさんがいいですか?」
本当のお弁当やさんのようです。

「うさぎさん!」
1歳児のお友だちも上手に選べましたよ♪

うさぎぐみのお友だちが『おべんとうやさん』になりました☆

「おべんとうどうぞ!」

「くまさんがいい」と注文してくれたお友だちのお弁当には
くまさんのカードを添えて「はいどうぞ!」

みんなお弁当を手渡してもらうと大喜びで受け取っていました。

「おべんとうどうぞ!」

待っててね♪

うさぎさんを選んだお友だちにはうさぎさんのカードを挟み込んでくれます。
とても手際よくカードを挟み込むことができました。

待っているお友だちはそわそわ・・・

待っててね♪

PHOTO

  • お店やさんも交代しながら楽しみました♪

    お店やさんも交代しながら楽しみました♪

  • 離乳食のお友だちにはカードが貰えました♪

    離乳食のお友だちにはカードが貰えました♪

  • からあげ美味しいよ☆

    からあげ美味しいよ☆

  • 最後はみんなで美味しくいただきました♪

    最後はみんなで美味しくいただきました♪