認可保育所(認可)ニチイキッズ郡山あさか保育園

日常
掲載日時:2024年05月16日

畑作り頑張りました(きりんぐみ)

関連キーワード:

力を合わせて作ります!

まずは、草むしりや、石とりから始まりました。友だちと一緒に力を合わせて綺麗にしていきました。大きな葉っぱは抜くのが大変でしたが、とっても綺麗な畑が完成していました。
不思議な形の葉っぱや「タケノコみたい!」と細い竹状の草もあり、みんな楽しそうに様々な草を発見していました。

力を合わせて作ります!

鍬(くわ)にも挑戦☆

順番に鍬に挑戦しました。初めて見たり触ったりするお友だちも多く、一生懸命頑張って耕していました。完成した畑に満足そうなきりん組のお友だちもいました。次回は作った畑に野菜の苗を植えます!

鍬(くわ)にも挑戦☆

PHOTO

  • できるかなぁ~!

    できるかなぁ~!

  • がんばれ~☆

    がんばれ~☆

  • かっこいいよ‼

    かっこいいよ‼

  • 先生と一緒にうんとこしょ♪

    先生と一緒にうんとこしょ♪

  • そ~れっ!

    そ~れっ!

  • 畝たて上手にできてるよ!

    畝たて上手にできてるよ!

  • 綺麗にできてきたね☆

    綺麗にできてきたね☆