認可保育所(認可)ニチイキッズ郡山あさか保育園

日常
掲載日時:2024年05月16日

野菜の苗を植えました!

関連キーワード:

上手に植えられるかな?

サツマイモ、ミニトマト、オクラ、ナス、キュウリ、枝豆、スイカの7種類の野菜を今年は植えました。先生のお話を聞きながら、真剣に植えていました。「大きくなるかな」と成長を楽しみにしているような声も聞こえていましたよ!今年の夏もたくさん野菜の収穫ができるようにこれから大切に育てていきたいと思います。

上手に植えられるかな?

サツマイモの苗植え

サツマイモの収穫は秋!収穫が楽しみですね。サツマイモは他の野菜の畝とは別に植えました。今はまだまだ小さな葉っぱですが、これからたくさん大きくなっていくと思います。野菜の成長過程も子どもたちといっしょに楽しみながら食育に繋げていきたいと思います。

サツマイモの苗植え

PHOTO

  • 大きくなってね☆

    大きくなってね☆

  • これで良いのかな?

    これで良いのかな?

  • 一生懸命植えてます!

    一生懸命植えてます!

  • 先生と一緒に☆

    先生と一緒に☆

  • スイカ食べるの楽しみだね!

    スイカ食べるの楽しみだね!