認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年04月19日

ぱんだ組様子

関連キーワード:

じゃんけん列車をしたよ!

じゃんけん列車をして遊びました。
先生が「じゃんけん列車するよ~!」と伝えると「じゃんけんれっしゃ~?」と不思議そうにしながらもとても嬉しそうな様子☆

先生がじゃんけん列車のルールを話すと「やってみたい!」「じゃんけん、ぼくつよいんだよ!」とワクワクしていました。
「かもつれっしゃ~しゅっしゅっしゅ~♪がっしゃん!じゃんけんぽん!」
負けた子は勝った子の後ろに回り、次の列車がスタート!
ルールもだんだん覚え、どんどん長くなっていく列車に大喜びでした。

じゃんけん列車をしたよ!

こいのぼり製作!

少し早めのこいのぼりの製作をしました。
折り紙をちぎってこいのぼりの模様を作りました。
黄色、オレンジ、水色、緑色の折り紙の中から好きな色を2つ選び、ちぎってのりで貼りました。
細かくちぎる子やダイナミックにちぎる子…自由に製作を楽しんでいました☆

貼り付けるのりは画用紙に丁寧に塗って、ちぎった折り紙を貼っていました。
シールの目も貼って完成!
完成したこいのぼりを友だちと見せ合っていました。
これからも季節の行事に触れながら製作を行いたいと思います。

こいのぼり製作!

PHOTO

  • 真剣な表情ではさみを使っています!

    真剣な表情ではさみを使っています!

  • ほそ~く、なが~く丁寧にちぎっています

    ほそ~く、なが~く丁寧にちぎっています

  • 誰とがっしゃんするかな?

    誰とがっしゃんするかな?

  • 友だちとかけっこ!よ~いどん!

    友だちとかけっこ!よ~いどん!

  • 次につながるのはどの列車かな?

    次につながるのはどの列車かな?