認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年04月19日

あひる組の様子(1歳児)

関連キーワード:

車で遊んだよ

道路の絵が描いているマットの上で車を走らせて遊びました。
マットがパズルになっているので、まずは先生と一緒に道路を作るところからスタートしました。

「この道はここに入れようかな?」「ここにゾウさんいるからここに入れるのはどうかな~?」とオリジナルの道を作っていきます。

完成すると、「どんな道ができたの?」「見せて!」とみんな大集合♪
くねくね道を通ってドライブを楽しんだり、友だちの車と一緒に走って競争したりと楽しそうに走らせて遊びました。

車で遊んだよ

PHOTO

  • 先生と手を繋いだよ♪

    先生と手を繋いだよ♪

  • ちょっとひと休み!

    ちょっとひと休み!

  • かわいい帽子ができたよ!

    かわいい帽子ができたよ!

  • よいしょ!よいしょ! 私たちはここにボールをつけよう!

    よいしょ!よいしょ! 私たちはここにボールをつけよう!