認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年04月26日

ぱんだ組の様子(4歳児)

関連キーワード:

フルーツバスケットをしたよ!

フルーツバスケットをしました。
先生が「フルーツバスケット、知ってる?」と聞くと
「しっとる!」「やったことあるよ!」と自信満々☆

改めてルール説明をしてゲームスタート!
りんご・ばなな・ぶどう・もも!まずは自分のフルーツを覚えます。
「よし!大丈夫!覚えたよ」
友だちの言うフルーツの名前を聞いて立ち上がり、椅子の場所を移動します。
同じ椅子に座らないように、でも友だちより早く座れるように…
考えることがいっぱいで思わず慌てる場面も見られましたが、それもまた面白く、子どもたちと楽しい時間を過ごしました☆

次はフルーツ以外の食べ物にしたり、お題を作ってみたりと子どもたちとルールを決めて遊びたいと思います。

フルーツバスケットをしたよ!

椅子取りゲームをしたよ!

椅子を使ったもう一つの遊び、椅子取りゲームもしましたよ。
歌に合わせて椅子の周りをくるくると歩きます♪

ジャンプしながら歩き回って見たり、体を回転させながら回ったり…思い思いに楽しんでいました。
座れると「やった~!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。
間に合わず座れなかった子も「がんばれ~!」と友だちの応援をしていましたよ☆
最後まで残るのは誰かな?ドキドキです!

椅子取りゲームをしたよ!

PHOTO

  • 同時に椅子に!じゃんけんで勝負!

    同時に椅子に!じゃんけんで勝負!

  • 勝って嬉しいけど照れちゃうな~

    勝って嬉しいけど照れちゃうな~

  • くるくる~楽しいな♡

    くるくる~楽しいな♡

  • なまけものポーズ!!かっこいいでしょ?

    なまけものポーズ!!かっこいいでしょ?

  • 園庭で採れたいちごと…ハイチーズ!

    園庭で採れたいちごと…ハイチーズ!