認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年04月24日

あひる組の様子☆(1歳児)

関連キーワード:

新聞紙で遊んだよ!

新聞紙で遊びました。
先生が新聞紙を出すと「この大きな紙は何だろう?」と真剣に見つめています。

さあ、みんなで触ってみよう!!
「なかなか破れない!」と苦戦している子、自分より大きな紙にびっくりしている子、様々な反応が見られました♪

コツを掴むと「わーい破れた!」と両手を広げてできたことをアピールしてくれました☆

先生に帽子や帽子を作ってもらって、ファッションショーを楽しんでいる姿も可愛かったですよ♡

いろいろな感触遊びを取り入れていきたいと思います。

新聞紙で遊んだよ!

PHOTO

  • この絵本は何だろう? 気になる~♪

    この絵本は何だろう? 気になる~♪

  • 帽子を被ってみたよ! かわいいでしょ??

    帽子を被ってみたよ! かわいいでしょ??

  • かたつむりさんになったよ!

    かたつむりさんになったよ!