企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズさくらばし保育園

日常
掲載日時:2024年05月08日

5月誕生会&子どもの日の集い

関連キーワード:

5月のお誕生会と子どもの日の集いがありました

長かった連休も明け、みんな元気に登園してくれました!
「おじいちゃん所へいったよ~」
「〇〇へ遊びに行ったよ!」と楽しかった思い出話をたくさんしてくれる子ども達でした(*^^*)

今日は5月生まれのお友だちのお誕生会と、子どもの日の集いがありました。
誕生児の保護者の方にも見に来ていただき、会がスタートです♪

5月のお誕生会と子どもの日の集いがありました

お誕生日おめでとう❤

5月生まれは3歳になるうさぎ組のお友だちでした。
ちょっぴりドキドキしちゃったけど、インタビューにも元気に答えてくれました!
さくらばし保育園では一番上のクラスのお姉ちゃんです✨
これからも、先生やお友だちといっぱい遊びましょうね♪

お誕生日おめでとう❤

こいのぼりのパネルシアターを見ました

2歳児さんのお兄ちゃんお姉ちゃんにも、パネルアターに参加してもらいました。
こいのぼりに食べ物を「どうぞ」とあげると変身する楽しいシアターでしたね♪

その後にかぶとをみんなで制作しました。
好きなペンとシールで飾りつけしました。

こいのぼりのパネルシアターを見ました

PHOTO

  • うさぎ組(2歳児)さん

    うさぎ組(2歳児)さん

  • あひる組(1歳児)さん

    あひる組(1歳児)さん

  • ひよこ組(0歳児)さん

    ひよこ組(0歳児)さん

  • かっこいいでしょ!

    かっこいいでしょ!