企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズさくらばし保育園

日常
掲載日時:2024年05月09日

野菜の苗植え

関連キーワード:

夏野菜の苗植えをしました

今日はミニトマトとピーマンの苗植えをしました。

どっちがどっちの苗かわかるかな?
よく見て、においを嗅いで観察です★

夏野菜の苗植えをしました

プランターに土を入れるよ

園長先生から「土はこれくらいすくうんだよ」とお手本を見せてもらいました。
真剣なまなざしの2歳児さんです✨

プランターに土を入れるよ

みんなで頑張って土を入れたプランターにそっと苗を入れました。
ミニトマトとピーマン間違えないように植えるよ!
その後お水をたっぷりあげました♪

玄関にプランターを置いてあるので、成長を楽しみにしてください(*^^*)

PHOTO

  • おおきくなあれ!

    おおきくなあれ!

  • 1歳児さんもがんばりました!

    1歳児さんもがんばりました!