認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台あらい保育園

日常
掲載日時:2024年04月12日

お花見に行ってきました!~未満児編~

関連キーワード:

保育園の近くの桜を見に行ってきたよ♪

あひる組、うさぎ組で、保育園の近くにある桜の木を見に行ってきました!うさぎ組さんは順番に先生と手を繋いで、目的地まで歩きましたよ。

桜の木を目の前にすると、目をキラキラ輝かせて見る子どもたち。「きれいだね~!」とお話をしている子もいましたよ。
そして桜の木の前で写真も撮りました!

保育園の近くの桜を見に行ってきたよ♪

沢山お花を見つけたよ!

桜の木を見た後は、少しだけ遠回りをして保育園へ帰りました。チューリップやタンポポを見つけて、喜んでいた子どもたちです。「さいた~さいた~チューリップのはなが~♪」と、みんなで大合唱でした!

沢山お花を見つけたよ!

PHOTO

  • 先生に抱っこをして貰って撮ったよ!

    先生に抱っこをして貰って撮ったよ!

  • きれいなおはなだね!

    きれいなおはなだね!

  • みてみて~!ぶら下がれるの!

    みてみて~!ぶら下がれるの!

  • 先生と一緒に園庭をお散歩したよ♪

    先生と一緒に園庭をお散歩したよ♪