認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台あらい保育園

日常
掲載日時:2024年04月20日

お花見に行きました~以上児編~

関連キーワード:

みんなでお花見に行ってきました

りす組、ぱんだ組、きりん組のみんなで保育園の近くの公園まで桜の花を見に行ってきました。
進級してから初めての公園までのお散歩。
「どこまで行くのかな?」「公園のお花、どんなお花が咲いてるかな?」とお友達や先生とお話しながら歩いて行くと・・・公園の桜の木はなんと満開!
「きれいだね~。」「いっぱい咲いてる!」と、桜の木をうっとり見上げるきりん組、ぱんだ組、りす組のお友達。春を五感でしっかりと感じられたようでした。
桜の木をバックに集合写真も撮ってきましたよ。

みんなでお花見に行ってきました

公園では遊具で沢山遊んできました

保育園とは違った遊具に大興奮のお友達。
「すべり台、一緒にすべろう。」とお友達とはりきって階段を登り、何度も楽しんでいました。
ひとつ上のクラスになったきりん組やぱんだ組のお兄さん、お姉さん達はりす組さんに「大丈夫?」「先にすべっていいよ。」と優しく声を掛けてあげていました。

公園では遊具で沢山遊んできました

PHOTO

  • 黄色い線の中を歩くよ。

    黄色い線の中を歩くよ。

  • りす組さんもハイ、ポーズ!

    りす組さんもハイ、ポーズ!

  • ぱんだ組さんもみんな、いいお顔です。

    ぱんだ組さんもみんな、いいお顔です。

  • はやい、はやい!

    はやい、はやい!

  • 桜の花びら、み~つけた。

    桜の花びら、み~つけた。