小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年03月23日

0歳児の遊び

関連キーワード:

0歳児の遊び

0歳児さんは、体を動かすのが大好きです。
今日は一本橋やトンネルを使って遊んでいます。
自分でやりたいという気持ちを受け止め、体をしっかり動かすことで満足感を感じられるようにしています。
先生と一緒、楽しいね。

0歳児の遊び

ボールがくっついた!

ボールをポイっと投げるとボールがくっついたね。
「どうしてだろう?」と覗き込んでいると…
先生が透明テープを貼ってくれていたんだね!気付いたかな?

ボールがくっつくのが楽しくて何度も何度もボールを持っていくよ。
「あれ、またくっついた!」おもしろいね。

ボールがくっついた!

トンネルくぐりは楽しいね!

トンネルに入ると、向こうで先生が待っていてくれるよ。
0歳児さんは迷うことなく出口で待っている先生に抱っこしてもらうよ。
じゃあ、もう一回行ってくるね♪

トンネルくぐりは楽しいね!