小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

食育(1・2歳児)

関連キーワード:

こいのぼりケーキを作りました

先生がこいのぼりの形をしたパンを見せると、「こいのぼりだー!」と目をキラキラさせる子どもたち。

フルーツも一緒に配られると、盛り付ける前に思わずパクッと食べちゃう姿も♪
クリームの上にきれいに並べたり、同じ果物を並べたりしながら自分の好きな食べ方を見つけていました。

こいのぼりケーキを作りました

甘くておいしいね♪

自分で盛り付けたケーキの味は格別なようで、パクパクと食べ進めていましたよ!

お友だち同士で「おいしいね」と顔を見合わせていました♪

甘くておいしいね♪

PHOTO

  • うろこが果物で色づいています♪

    うろこが果物で色づいています♪

  • 慎重に置きます・・・

    慎重に置きます・・・

  • 次はどの果物にしようかな??

    次はどの果物にしようかな??