企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年04月24日

小麦粉粘土で遊んだよ!(1歳児あひる組 2歳児うさぎ組)

関連キーワード:

小麦粉粘土楽しいね♪

さらさらの小麦粉が、水を入れてねっていくと・・・あら不思議、小麦粉粘土になりました。
「すべすべ・・・」「やわらかーい!」
初めて小麦粉粘土で遊ぶお友だちもいて、感触に興味津々!
みんなで楽しく粘土遊びを楽しみました。

小麦粉粘土楽しいね♪

まるめたり、ちぎったり・・・

こねこねしたり、ちぎってみたり・・・
「お団子できたよ」「車だよ、ブッブー!」
粘土っていろいろな形になるんだね。
ゆっくりさわった後は、自分の好きな形にしていっぱい遊びました。

まるめたり、ちぎったり・・・

あひる組さん、ジップロックに入れて触っています

初めての小麦粉粘土、やわらかかったね。

また、いろいろな感触遊びをしていきたいと思います。

あひる組さん、ジップロックに入れて触っています

PHOTO

  • こねこねして、何ができるかなあ・・・。

    こねこねして、何ができるかなあ・・・。

  • お皿にいれてお団子の完成!美味しそう!

    お皿にいれてお団子の完成!美味しそう!