認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年04月23日

きりん組の日常☆

関連キーワード:

歌うの大好き♪

歌うことが大好きなきりん組さん♪
一度歌ったらすぐに覚えてくれています。
最近は「せんせいとおともだち」の歌が好きなようで、
自由時間のときにもお友達を誘って手を繋いで歌っている姿が微笑ましいです♡

歌うの大好き♪

製作も頑張っています!

4月の製作として糸引きアートの技法を使って
「ちょうちょう」の製作をしました。
「糸で模様ができるの?」と不思議そうに見ていた子ども達。
糸に絵の具をつけて画用紙に挟み、擦ったり、糸を動かしたりしてみると…
それぞれ違った模様が浮かび上がりました!
1度コツを掴むと、次は糸をこう動かしたらどうなるかな?と
ワクワクしながら製作をしていましたよ♪

製作も頑張っています!

PHOTO

  • ♪あくしゅをしよう ぎゅっぎゅっぎゅっ

    ♪あくしゅをしよう ぎゅっぎゅっぎゅっ

  • 真剣に絵の具を塗っています!

    真剣に絵の具を塗っています!

  • こ~んな模様ができたよ☆

    こ~んな模様ができたよ☆