認可保育所(認可)ニチイキッズ山形まえた保育園

日常
掲載日時:2024年05月11日

じゃがいもを植えたよ(きりん組)

関連キーワード:

園庭の畑にじゃがいもを植えたよ!

園庭の畑にじゃがいもを植えました。
「おおきくなるかな~」「じゃがいも大好きだからいっぱいできるといいね」等とこれからの生長を楽しみにしている子どもたちです。定期的に水かけをし、生長の観察を楽しみたいと思います。

園庭の畑にじゃがいもを植えたよ!

おおきくなあれ!

「じゃがいもっていつとれるの?」と早くも収穫を楽しみにしているようで、収穫する夏が待ち遠しい姿が見られました。たくさん収穫できるように育てましょうね。

おおきくなあれ!

PHOTO

  • 保育士の話をよく聞いています

    保育士の話をよく聞いています

  • 種芋に「灰」をつけたよ

    種芋に「灰」をつけたよ

  • これからの生長が楽しみだね!

    これからの生長が楽しみだね!