企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズあだち梅島保育園

日常
掲載日時:2024年03月24日

お別れ会

関連キーワード:

お別れ会をしたよ♪

先日、お別れ式をしました。お父さんお母さんが来るとは知らなかったお友だちは直前まで隣のお部屋で大騒ぎ。インターホンが鳴るたびに「誰のお迎え~?」と言っていたので、登場してびっくり!「パパ、ママだ!」と大喜びの中、式が始まりました。1,2歳児は大好きな歌の披露をしてくれました。その後は一人一人に一年間頑張ったねの賞状と製作帳が渡され、たくさん「頑張ったね~」と褒めてもらい嬉しそうにしていた子どもたちです。新しい園に行くお友だちも、新しいクラスになるお友だちも、一年間楽しかったね。4月からまた、みんなで笑って過ごそうね。

お別れ会をしたよ♪

自信がついたよ!

普段はとっても明るいお姉ちゃんですが、実は人前で何かをするのが苦手…。イベントは可愛いお顔をいつも隠して恥ずかしがって、なかなか普段の様子を披露出来なかったのですが、お別れ式の最後では突然自分からみんなの前へ!頑張った姿をみんなに見て欲しかったようです。「(新しい保育園でも)頑張ります!」とお友達や保護者の方に宣言してくれました。一年間の成長ですね!

自信がついたよ!

0歳児さんもお別れ会をしたよ♪

0歳児ひよこ組もパパ・ママと一緒にお別れ会をしました。どうしてパパとママがいるの?と不思議顔のお友達。製作帳には自分やお友だちの写真・手形があり、興味津々で見ていました。出来ることが沢山増え、みんな大きくなったね。

0歳児さんもお別れ会をしたよ♪