認可保育所(認可)ニチイキッズ曙橋保育園

日常
掲載日時:2024年05月21日

5歳児 野菜を育てます!

関連キーワード:

何の野菜にする?

昨年のきりん組に引き続き、今年のきりん組も野菜を育てます。
近所のお花屋さんへ行き、野菜を育てることの相談に行きました。
話を聞き、今年は「ナス・ピーマン・トマト」を育てることにしました!

何の野菜にする?

苗をください!

お金を払って、順番に苗を受け取ります。
ドキドキするけど、そっと受け取って嬉しそう。
最後はみんなでお花屋さんにお礼を言いました。
色々なことを教えてくれるお花屋さんです!
これから苗を植え替えるのが楽しみだね。

苗をください!

PHOTO

  • 色んなお花や野菜があるなあ~

    色んなお花や野菜があるなあ~

  • みんなで保育園に持って帰ろうね

    みんなで保育園に持って帰ろうね