認可保育所(認可)ニチイキッズ秋田ひろおもて保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

そらまめ製作(2歳児)

関連キーワード:

たくさんペタペタ貼ったよ

クラスの壁面製作を行いました。
両面テープを上手にはがし、そらまめを作っていきます。
自由に色を塗ったり、描いたりして、様々なそらまめが完成しました。

たくさんペタペタ貼ったよ

真剣

指先の運動だけでなく、子ども達の自由な感性は、製作活動からも育まれていくと思います。
今後も製作の時間を大切にしていきたいと思います。

真剣

PHOTO

  • 真剣です!出来上がった後、上手に出来たよとたくさんお話しをしてくれました。

    真剣です!出来上がった後、上手に出来たよとたくさんお話しをしてくれました。

  • 「ここ塗ったの!上手でしょう?」と嬉しそうに教えてくれました。

    「ここ塗ったの!上手でしょう?」と嬉しそうに教えてくれました。

  • どこに貼ろうかな・・・

    どこに貼ろうかな・・・

  • そらまめがたくさん出来てきたぞー

    そらまめがたくさん出来てきたぞー