認可保育所(認可)ニチイキッズ秋田ひろおもて保育園

イベント
掲載日時:2024年05月10日

おもいっきり園外保育(5歳児)①

関連キーワード:

バスに乗ってレッツゴー!

きりん組(5歳児)が園外保育に行きました。
バスに乗って、秋田駅内を通り、こまち公園に行きました。
保育園で、出発式を行い、約束事の確認、持ち物の確認を行い、
みんなでおもいっきり楽しむぞー!とお話しをして、出発しました。

みんなで行く前に記念撮影~ニコニコ笑顔がかわいいです。

バスに乗ってレッツゴー!

バスの中からの景色も最高!

道中は車の確認をしながら、友達との会話も弾みました。
「おやつ楽しみだね」
「お弁当何入っているかな?」
「バス一緒に座りたいね」
などたくさんお話しをしながら、ウキウキが止まらない様子の子ども達でした。

バスの中でも安全に。手すりを掴んで・・・ニッコリ。

バスの中からの景色も最高!

小さな声で・・・

バスの中では、他のお客さんもいるから小さな声で・・・
静かに話をしたり、景色を見たり・・・
散歩をしているりす組(3歳児)とぱんだ組(4歳児)も発見して、大きく手を振り喜ぶ様子が見られました。

小さな声で・・・

PHOTO

  • 出発式にて・・・保育士の話や園長先生の話をよ~く聞きます

    出発式にて・・・保育士の話や園長先生の話をよ~く聞きます

  • 歩いてバス停まで行くよ

    歩いてバス停まで行くよ

  • バスまだかな?・・・バス停ではしりとりをして待ちました

    バスまだかな?・・・バス停ではしりとりをして待ちました

  • バスに乗ってニッコリ

    バスに乗ってニッコリ

  • 一緒に乗れて嬉しいね

    一緒に乗れて嬉しいね

  • 小さな声で仲良く話す二人の後姿も可愛いです

    小さな声で仲良く話す二人の後姿も可愛いです

  • 少し混んでいたけど座れてよかったな~

    少し混んでいたけど座れてよかったな~

  • 降りるときはこのボタンを押すよ

    降りるときはこのボタンを押すよ

  • 整理券を入れて・・・ありがとうございましたと言えました

    整理券を入れて・・・ありがとうございましたと言えました

  • 秋田駅につきました~園外保育②の記事につづく

    秋田駅につきました~園外保育②の記事につづく