イベント
掲載日時:2025年12月01日

おもいっきりクッキング②(4歳児)

おいしいみそたんぽ、いただきます!

給食も揃い、みんなでご飯の時間です!作っている途中からしてきていた美味しい香りで、子ども達のお腹はペコペコです。みんなで元気よくご挨拶をしましたよ

おいしいみそたんぽ、いただきます!

丁寧にみそを塗って

焼き目のついたきりたんぽに、みそを塗っていきます。塗り残しがないように真剣な表情で塗っていました。

丁寧にみそを塗って

塗って、回して…

一面が塗れたら、少し回して塗ったところをまた焼いていきます。焼き目がつくといい香りも…。マスクをずらして、「いい匂いがするね〜」とわくわくしていました。

塗って、回して…

PHOTO

  • 先に焼き終えた、男の子チーム。嬉しそうにポーズをしてくれました。

    先に焼き終えた、男の子チーム。嬉しそうにポーズをしてくれました。

  • 女の子チームも完成です!とても美味しそうです!

    女の子チームも完成です!とても美味しそうです!

  • 大きなお口でパクリ。美味しい〜と大喜びです。

    大きなお口でパクリ。美味しい〜と大喜びです。

  • みそが美味しかったようで、お皿についていたみそもすくいながらたくさん食べていました。

    みそが美味しかったようで、お皿についていたみそもすくいながらたくさん食べていました。

  • 自分で作ったため、食べるのが少しもったいなく感じていたお友達。食べ始めるとあっという間にペロリと食べていました。

    自分で作ったため、食べるのが少しもったいなく感じていたお友達。食べ始めるとあっという間にペロリと食べていました。

  • どんな味がするのかなとドキドキしている子も。お友達に「おいしい?」と聞かれると、「おいしいね!」とニコニコで答えていました。

    どんな味がするのかなとドキドキしている子も。お友達に「おいしい?」と聞かれると、「おいしいね!」とニコニコで答えていました。

  • とても美味しかったみそたんぽ。みんな一番にお皿を空にしていました。

    とても美味しかったみそたんぽ。みんな一番にお皿を空にしていました。

  • みんなで決めポーズ!楽しかったみそたんぽ作り。またみんなでクッキングしようね!

    みんなで決めポーズ!楽しかったみそたんぽ作り。またみんなでクッキングしようね!