日常
掲載日時:2026年10月13日
秋探し(3.4歳児)
掲載日時:2026年10月13日
秋探し(3.4歳児)
関連キーワード:
秋を探しながらのお散歩
すっかり季節も秋になり過ごしやすくなってきました。散歩もとっても気持ち良かったです。「みてみて真っ赤な葉っぱ見つけたよ。かわいい~」と満面の笑みを浮かべて教えてくれたりす組(3歳児)のお友だちです。「葉っぱが赤や黄色に変わってる」「風が冷たいね」「先生、面白い形の柿だよ。縦に長いの初めてみた~」歩きながらたくさんの秋を見つけていました。
とどくかな?
かわいい楓の木の弦が下にぶら下がっているのを見つけると「ぼく届くかもしれない。」と手をおもいっきりのばしていました。「ジャンプしたら届きそうだよ~」と周りのお友だちも応援!結局触ることができなくてもどうしたら届くかな?と皆で考える力が芽生えて来てます。
リメイク
秋の葉っぱやお花を拾って靴の飾りつけを楽しんでいたぱんだ組(4歳児)の友だちです。2人で「どれにする?」「これなんかいいんじゃないかな?」「それかわいいね。私も同じにしようかな~」と園に戻ってきた時にはかわいい靴に大変身していました。
関連記事
近くの施設も見る
-
[an error occurred while processing this directive]
-
ニチイキッズでと保育園
-
ニチイキッズ天王みなみ保育園