イベント
掲載日時:2026年06月25日

わくわく☆保育参観

給食の副菜を作ってみよう!

今年度1回目の保育参観は、
前年度のアンケートの結果から、クッキングを実施しました。

食材を袋に入れてモミモミしたり、
混ぜたりして、3品の副菜を作りました。

食材の中には、プランターで育てているアスパラガスも入っています!

給食の副菜を作ってみよう!

みんなで一緒に「いただきます♪」

今回作ったのは、給食でよく食べている
①大根の浅漬け
②小松菜とツナの和え物
③茹でアスパラ
です。

簡単に作ることが出来ておいしいです。
是非試してみてください♪

みんなで一緒に「いただきます♪」